手取川 / 純米大吟醸 生酒 【kasumi】入荷!

霊峰白山にかかる霞をイメージさせる

「手取川 純米大吟醸 kasumi」

https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/701

春から秋前まで開花期を迎える霞草の花言葉
「清らかな心」「幸福」「無邪気」を連想させるような
優しい微発泡性の純米大吟醸酒です。

https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/701

霞がかる早期の爽やかな空気のように、爽快なキレと
ほんのりとした甘みが食欲をそそる、そんな味わいの
お酒です。

https://sake-wine-ninkiya.asia/

小松市・東酒造の銘酒「神泉」限定酒入荷~!

 

小松市の北、田園の広がるのどかな地にあり、石蔵の連なる酒蔵と家並みは古い文化が香ります。

万延年間創業の酒造りは、長い歴史のうちに加賀の風土ととけ合ったこの地の酒を生み出しました。

規模は小さな酒蔵ですが、長い間伝えられた心と、手造りの技で、ていねいな酒造りに徹し、本当においしい酒造りを目指している東酒造。

地元・石川県ではこの5、6年の間にジワジワと人気が高まってきている酒蔵さんです。

JALの国際線ファーストクラスにて提供される大吟醸にも採用された事がある酒蔵さんです。

その東酒造より季節数量限定にて「吟醸 無濾過生原酒」が発売されました。サイズは720mlのみの発売です。

https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/698

価格は1,500円税別!!!吟醸無濾過生原酒としてはかなりのお値打ちな価格♪

30本の限定入荷となってなっております!お早目に!!!

https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/698

 

 


久しぶりのアップです・・・。サボってました・・・。すみません・・・。

 

久しぶりのアップです・・・。
サボっていましてすみません・・・。
反省しております・・・。

さてさて、ニューアイテム入荷のご案内!!!

1つ目は本場ドイツのハチミツのワインです!
【ドクターデイムースハニーワイン】
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/696

純粋な蜂蜜を醗酵させたハチミツワインです。
コンビニやスーパーに並んでる「はちみつのお酒類」とは
訳が違います!!!!
飲めば違いが判ります!飲むべきです!(笑)

ためしに飲んでみたい!って方は
金沢市・別院通り『炭火焼鶏 Ryo』様にて飲めます♪
人気屋のFBで見た!と言ってください。

 

 

2つ目はドイツ・ナーエ地方の赤ワイン♪
【コレル・ヨハネスホフ/ 2012シュペートブルグンダー】
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/697

ちょいと珍しい、ドイツはナーエ地方の
シュペートブルグンダー(ピノノワール)100%の
赤ワインです。

チェリーのような赤い果実を想わせる香り。
品のあるエレガントなワイン。
果実の甘みと、どっしりとしたタンニンのバランスが最高に素晴らしい赤ワイン!

ブルゴーニュのピノに飽き飽きした方!!!
そんなあなたにチョーお薦め♪♪♪

2017年度醸造分 天狗舞 山廃純米生原酒 最終入荷です!

天狗舞の一番人気の「山廃純米酒」。
その山廃純米の生原酒バージョンのお酒、「天狗舞 山廃純米 生原酒」2017年醸造分(本年度醸造分)が
最終入荷致しました♪
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/164

買いそびれた方、ラストチャンスでっせぇ。
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/164

一升瓶のみですが若干入荷しております!
https://sake-wine-ninkiya.asia/

白山開山1300年記念酒、発売です!

萬歳楽【限定発売】純米吟醸 白山開山 1300年 記念酒

https://sake-wine-ninkiya.asia/

白山は、最高峰の御前峰、大汝峰、剣ヶ峰を中心に周辺の山々からなる総称で、日本三大霊峰として富士山・立山とともに古来より崇められてきました。

717年8月9日、人が足を踏み入れることが許されなかった白山に、「泰澄(たいちょう)太師」がはじめて登拝(とはい)しました。
これが白山修験の起こりとされ、2017年は開山から1300年の記念の年となります。

その白山の麓にある鶴来町の造り酒屋「小堀酒造店」より白山開山1300年を記念して特別に醸造された純米吟醸酒が1500本限定で発売されます。
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/694
霊峰白山の1300年の歴史を感じながら一献いかがですか?

H29年4月29日【土】発売の為、入荷次第発送となります
お急ぎの方はご注意ください。

https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/694

年1回こっきりの超限定!天狗舞 純吟 生 入荷

 

霊峰白山に源を発する清例な伏流水により、文政六年(1823年)より連綿として
今日まで造られてきた芳醇な北陸・石川県は加賀・白山市の地酒、それが
天狗舞です。
https://sake-wine-ninkiya.asia/
車多酒造の大吟醸酒は、最高級の酒造好適米を真珠の玉のようになるまで
最高精白し、低温発酵でゆっくりと丁寧に醸された、中三郎杜氏と蔵人の技能の粋を尽くした手造りの最高の日本酒です。

この『天狗舞 真精純米大吟醸 純吟 生酒』は、その年の大吟醸の仕込み
の中でも厳選した1本から一滴一滴時間を掛けて搾り出されたその年の
最高のお酒です。

年に1度春先に出荷される超限定の天狗舞♪
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/534
繊細でなめらかな味わいと共に、華やかで優雅な吟醸香をお楽しみ下さい。
10℃前後がもっとも美味しくお飲みいただける温度帯です。

年に1回限りの極少数限定入荷のため、販売本数制限を掛けさせて頂いております。
申し訳ありませんがお一人様、1本限定とさせて頂いております。
少しでも多くの方にこの素晴らしいお酒を味わって頂きたいと思っておりますのでご理解下さいますよう、お願い致します。
https://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail/534
このお酒は完全な生酒の為、保管は必ず冷蔵庫にてお願いします。

送料を見直しました!

宅配業者さまのご協力により2月15日よりWEB注文の送料を

大幅にお安く変更しました。

 

・北信越地方 1,300円⇒700円 600円引き!

・関東・近畿・東海地方 1,300円⇒850円 450円引き!

・東北・四国・中国地方 1,300円⇒1,050円 250円引き

・北海道 2,500円⇒1,500円 1,000円引き!

・沖縄 3,500円⇒2,000円 1,500円引き!

品質維持のため全てクール料金込の送料です。

蔵元秘蔵の隠し酒入荷!

naname2

石川県は奥能登・鳳珠郡能都町・宇出津の『数馬酒造』が醸す
知る人ぞ知る、蔵元秘蔵の隠し酒です。

http://sake-wine-ninkiya.asia/

【竹葉 / 能登のかすみ酒 本醸造生 1.8L

http://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail.php?product_id=655

地元・能登産の五百万石で醸された地元でしか飲めない「かすみ酒」

極々少量の瓶詰めの為、ほとんどお目に掛かるチャンスが無い
激レアなお酒です。

綿雪を思わせる優しい甘さの綺麗な味わいの薄にごりです。
上品な香りとまろやかな口当たり、味のふくらみと旨味、爽やかな余韻が長く楽しめるお酒です。
http://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail.php?product_id=655
ぜひワイングラスで飲んでみてください♪

能登の風土が育んだ味わいを心から楽しめるお酒です♪

正面

久しぶりにドイツの赤ワイン、ニューアイテム入荷しました

≪甘口の赤ワインでフルボディタイプをお探しなら絶対!!≫
http://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail.php?product_id=654

久しぶりにドイツの赤ワイン、ニューアイテム入荷しました。

【ブルガマイスターヴェーバー/ディーンハイマー シュロス QbA】
って名前の赤ワインです!
http://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail.php?product_id=654

uenaname

原産国 / ドイツ
生産地方 / ラインヘッセン
カテゴリー / QbA
生産者 / ブルガマイスターウェーバー
ワイン名 / ディーンハイマー シュロス QbA
葡萄品種 / ドルンフェルダー100%
アルコール度 / 10度
キャップ / スクリューキャップ

kuti
飲み頃温度 / 8度前後に冷やして または18度前後の室温が〇
相性の良い料理 / 照り焼きチキン、甘口ソースを使ったお好み焼き、たこ焼き‥・

生産者のヴェーバー家は、18世紀からルドヴィヒスヘーエ村にて、
家族経営でワイン造りをする生産者です。

造り出すワインは、フルーティで葡萄品種の特徴をよく出しながらバランス良く、
価格も手頃で、稀に見るリーズナブルなワインといえます。

ルドヴィヒスヘーエ、ディーンハイムやデクスハイムに12haの葡萄畑を所有し、ケルナー(18.4%)、リースリング(14.9%)、ショイレーベ(7%)、モリオ ムスカート(5%)などを栽培しています。

タイプは、60%が甘口、40%がやや辛口と辛口仕立てです。

ユニークな葡萄の葉をかたどったラベルはとても魅力的なデザインです。

ケラーを一新して、新しいニューマティックプレスやモストをきれいにするためのフィルターを導入し、低温発酵など発酵から熟成まで温度コントロールをしています。

ヴェーバー家のワイン造りのスタイルは、
味が強すぎず、酸も優しい、どなたにも飲みやすいワインと言えます。

この『ディーンハイマー シュロス QbA』はしっかりとした
濃い魅惑的なガーネット色をしています。
http://sake-wine-ninkiya.asia/products/detail.php?product_id=654

raberusyoumen

しかも高い透明度も備えており、豊かな果実味、ベリー系のアロマ、
柔らかなタンニンとやさしい甘さ、プラムを思わせるような味わいがあります。

ドイツの赤ワインを代表する葡萄品種ドルンフェルダー種100%で造られている、甘口でフルボディタイプの、しかもお値段リーズナブルなワイン♪

お薦めですよ~~~。。。。

http://sake-wine-ninkiya.asia/

金沢のうまい酒はこれなんです!と是非皆さんに楽しんでいただきたい地酒をご紹介しています。意外と市場には出回っていない美味しいお酒がたくさんあるんですよ。